スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第8回京都府自動車整備技能競技大会 出場


平成25年8月10日(土)

第8回京都府自動車整備技能競技大会が京都陸運局にて開催され、竹之内自動車整備からも山科代表Aチームの一員として参加しました。

少し遅くなりましたが…技能競技大会の結果をお知らせ致します!!


この競技会は日頃の自動車整備士としてのスキルが1000点満点で試されるもので、1チーム2人でペアを組み全8チームで競い合います。
あらかじめ自動車に不具合箇所が作られており、不具合を制限時間内に故障診断修理するもので正確性、スピード、知識の豊富さ等を競い合うものです。

整備コンクール山科4

う~ん。どこが故障しているんだろう??

で、わたくし……今回で3回目の出場になり、未だ優勝経験が無いので今回こそはといどみました。(汗)


京都大会で優勝したチームは、11月に開催予定の全国大会に出場できるのでここは一つ頑張って東京まで行きたかったのですが...


結果は山科Aチーム6位に終わりました。(涙)(涙)

優勝は京都の常勝チーム平安オートさんでした
おめでとうございます


しかし、山科にはもう一つの代表チーム、今回初出場のBチームも出場しており、なんと大健闘の3位!!
素晴らしい- やったぁ~!!

大会当日までに山科代表の4人で仕事が終わってからコツコツ夜遅くまで練習し、互いに刺激し合い皆よい経験になりました。
この経験を日頃の仕事にフィードバックし、さらなる高みを目指す糧にしたいです。
又2年後リベンジするぞ!!



     整備コンクール山科5

                                       整備管理課 紙谷
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。