


PageTop

2016年 勤労感謝式典 準備中!!


2016年も残す所後45日となりました!! 

一年過ぎるのが本当に早い!早い!   
年のせいかしら… 

さて、弊社の一大イベント!!

勤労感謝式典 

近づいてきました。11月に入り急ピッチで準備を進めております。

勤労感謝式典とは何ですか?と思っていらっしゃる方にご説明しますと…

毎年 『勤労感謝の日』 11月23日に社員全員で交通安全の祈願を行い、いつも頑張ってくださっている

社員の皆様の社内表彰を行うイベントなんです!! 近年は祝日に業務があるため直近の日曜日に開催しております。

11月20日 開催!! 今年は39回目!! (昭和52年から毎年開催されているんです!!)

表彰は  勤続表彰! 無事故表彰! 特別表彰! ベスト・ドライバー賞 があります!

懇親会では みんなが楽しみにしている  賞金ビンゴ大会もありいつもかなり盛りあがります!! 

勤労準備281117
毎年節目表彰の方は手書きでお名前書いております!! 

 勤労準備写真281117

参加者に配られる 抽選券など!! なぜか宝くじが配布されます!! 夢を持て!!という事なのでしょうか!!

本番まで準備をしっかり進めてスムーズに進行できるよう頑張ります!!


営業課 モモン 


PageTop

2016年 ISO審査を終えて 


2016年 10月27日・28日 2日間 ISOの定期維持審査が行われました。

一般財団法人日本規格協会から2名の審査員がお見えになりました。

ハラハラ・ドキドキ (各部署担当者の胸の内) の2日間もあっという間に終わり無事、登録維持の判定を頂くことができました。


来年は三年に一度の更新審査(2015年版への移行とQE統合審査同時)の年です!!今から準備頑張らないといけません。 

まずは 11月24日・25日・28日・30日の4日間で行われます『 2016年度内部監査 』が控えております。

各部署ISO関係者はよりよい討論ができるよう準備している最中です!! 

後日、内部監査の様子もブログでお知らせしたいと思います。 

 ISO審査が終了してほっとしているモモンとフナムシでした!  

PageTop

美知メセナ&淡海エコフォスター活動 10月報告


11月に入りだいぶ肌寒くなってきましたね。
皆様風邪などひかないよう気をつけて下さい!!

紅葉の見頃はいつぐらいになるのでしょうか?
京都市・大津市ははもう少し先になりそうです!! 

10月 メセナ清掃活動報告致します!!

10月1031

清掃活動場所 大津パルコ前 

営業課 モモン 

PageTop

