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顧客対応研修 より良いサービスを提供するために


顧客対応研修 

より良いサービスを提供するために外部講師を招いて
顧客満足に関する研修会を開きました!!

いつも通信機器等で大変お世話になっている 

京滋ユアサ電機株式会社
  営業グループ グループ長リーダー 水守 英世様
 に講師になって頂きました。

28324水守③
講師経験は初めて!!との事で少し緊張気味!!

28324水守② 28324水守①

今期の京滋ユアサ様の顧客満足に向けての目標をお聞きしどのように進めていくかを
具体的に説明してくださいました。

①案件管理の改善

②ヒアリングの徹底と強化

③システム化とパートナー 

の3点を中心にお話して頂きました。

顧客満足とは、顧客のニーズに対し迅速に行動しサービスを提供すること
潜在的にあるニーズをヒアリングによりいかに引き出していくかが重要と感じました。

業種は全く違いますが他社の取り組みをお聞きし我が社にも取り入れれて
営業課一丸となってよいサービスを提供できるよう取り組んでいこうと思いました。


             営業課  モモン






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