


PageTop

ISO審査を終えて


11月13・14日に行われましたISO審査をレポートします。

H26年ISO①

初回会議!みんな真剣です。

                              H26年ISO②

先生と熱くディスカッションしてます。

H26年ISO③
取調べを受けているようにも見えますね…。

2日間という短い時間ではありましたが、規格協会から3名の先生がお見えになり、現場審査を含む審査が全部署で行われました。
部署毎に色々な議論がなされ、外部の先生ならではの視点で意見や改善課題をあげてくださり
非常に勉強になった2日間でした。

今年は特に、法の改正等で日々バタバタと業務をこなしていくのが精一杯だった為、来年に向けまた
各部署ごとに改善する課題が見つかったのではないでしょうか。


「より豊かに より美しく」の理念に基づき、お客様に満足頂けるサービスが提供できるよう社員全員で課題に取り組んでいきたいと思います。

ISO委員の皆さん本当にお疲れ様でした。

来年2月の内部監査で今回の課題を掘り下げて行きましょう!!!

                                                          営業課  モモン


PageTop

11月になっていました…!!



26年度は色々な改正があり大変忙しく慌しい年になりました。
あっという間に11月……  信じられません。

ブログの更新もストップしてしまい、ご覧になって頂いている方から記事があがってませんね!!
とご指摘される事もあり申し訳なく思っております。

コツコツアップしていけるよう頑張ります!! 

11月はイベントが盛りだくさん!!
11月13日・14日  ISO【14001 90001】本審査
11月16日      大津市勤労者互助会 ソフトバレーボール大会出場
11月23日      第36回タケノウチグループ勤労感謝式典 
                      
 またブログにて報告させて頂きます。

さてさて今年もISO審査の時期がやってきました。

H26年ISO審査前

ISO委員会の皆さんも日々頑張って準備してくれています。
無事に審査が終わりますように~!! 


                                             営業課 モモン


PageTop

