スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第8回京都府自動車整備技能競技大会 出場


平成25年8月10日(土)

第8回京都府自動車整備技能競技大会が京都陸運局にて開催され、竹之内自動車整備からも山科代表Aチームの一員として参加しました。

少し遅くなりましたが…技能競技大会の結果をお知らせ致します!!


この競技会は日頃の自動車整備士としてのスキルが1000点満点で試されるもので、1チーム2人でペアを組み全8チームで競い合います。
あらかじめ自動車に不具合箇所が作られており、不具合を制限時間内に故障診断修理するもので正確性、スピード、知識の豊富さ等を競い合うものです。

整備コンクール山科4

う~ん。どこが故障しているんだろう??

で、わたくし……今回で3回目の出場になり、未だ優勝経験が無いので今回こそはといどみました。(汗)


京都大会で優勝したチームは、11月に開催予定の全国大会に出場できるのでここは一つ頑張って東京まで行きたかったのですが...


結果は山科Aチーム6位に終わりました。(涙)(涙)

優勝は京都の常勝チーム平安オートさんでした
おめでとうございます


しかし、山科にはもう一つの代表チーム、今回初出場のBチームも出場しており、なんと大健闘の3位!!
素晴らしい- やったぁ~!!

大会当日までに山科代表の4人で仕事が終わってからコツコツ夜遅くまで練習し、互いに刺激し合い皆よい経験になりました。
この経験を日頃の仕事にフィードバックし、さらなる高みを目指す糧にしたいです。
又2年後リベンジするぞ!!



     整備コンクール山科5

                                       整備管理課 紙谷

スポンサーサイト

PageTop

特定保健指導


台風 、秋雨前線、竜巻とスッキリしない日が続いておりますが、
自身の体調管理はしっかりと出来ていますか

さて先日、タケノウチグループ全体の”特定保健指導”を実施しました。

演題     本日の流れ
毎年5月に実施する健康診断の結果、
「動機付け支援」・「積極的支援」に分類され抽出された従業員に対して、
保健師・管理栄養士・健康運動指導士の専門職の方々が直接指導して
今後の支援(サポート)を継続的に進めていくものです。

グループ全体で12人の該当者があり、二日間に分けて実施しました。

健康診断の どの項目の どの数値に 自分が引っ掛かったのか??
なぜ、この場所に呼び出されているのか??を、優しく・わかり易く教えていただきました。
一日目    二日目
足上げ体操の実技 一日目足上げ 食生活の傾向と摂取カロリーの計算表
                                        食事メニュー
自分の減量目標値を達成するために、
一日に どれ位の摂取カロリーを削減(我慢)すればよいか??   を、学習!!!

    脂肪のカロリー     エネルギー計算


最後に、減量目標値を達成するための活動計画を、参加者全員が力強く!発表しました。
                    宣言   結果を期待しております。

受講者の方は、今後二ヶ月ごとに経過報告をしなければなりません!!

健康の体があってこそ!!仕事に邁進できるというものですね。
来年度 再びこの席に『お呼び出し』されない様、生活習慣の改善に努めてください。  健康診断担当 フナムシ

PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。