


PageTop

嬉しい出来事 ♪


 
 8月も暑い中 美知メセナ&淡海エコフォスター活動致しました!

 今月は大津パルコ前道路が清掃場所です!! 
 いつも大津パルコ様からもスタッフの方が数名参加して下さってます。
 有難うございます。

 25年8月メセナ1
 
 こうも暑いと草は生えてこないのか雑草はあまりなく落ち葉ばかりでした。

                                       25年8月メセナ2


 25年8月メセナ4
 パルコの方も交えてパチリ!!

  今日はとっても嬉しい出来事がありました。  
 清掃活動をしながらパルコ前を歩いていると 
 『お疲れ様です』とさわやかな笑顔で数名の女子中学生の方が声をかけてくれました!!
 
  
  多分近くの中学校の学生さんですね。クラブ帰りかな?

  暑さや疲れも吹っ飛びさわやかな気持ちになりました。大変嬉しかったです。有難うございます~!
  

  『お疲れ様です』 『ありがとうございます』という言葉…なかなか見ず知らずの人には言えないものですよね。

  普段の何気ない行動 例えばエレベーターのボタンを押してもらって先におりた時、バスの降車時など
  気持ちよく『ありがとうございます』といえる自分でいたいと思いました。
   
   未だ小声でしか言えていませんので…今年は改めようとおもったモモンでした。

   おしまい

                              営業課 モモン


PageTop

★夏だ!!ビアガーデンだ!!★


 
 今年の暑さといったら……
 猛暑というより酷暑…炎暑という言葉までTVで言われるようになりましたね。
 連日38℃を越える中、社員の皆様本当にお疲れ様です。

暑さや疲れを吹き飛ばす!!べく今年もビアガーデン開催いたしました~。 
 
25年ビアガーデン1  
 夕日をバックに「今日は飲むぞ!」とビアガーデンの始まり~始まり~ 

今年はいつもお仕事をさせて頂いております『ピアザ淡海』様 スカイビアガーデン                  

25年ビアガーデン4    25年ビアガーデン3
環境サービス2課のメンバー あれ?営業の人が混じってる…  環境サービス1課と浄化槽保守点検のメンバー



25年ビアガーデン2   25年ビアガーデン5

部署はバラバラだけど仲良しメンバー大御所ばかりだ。営業課のメンバー いつも一緒にいるのに近くに座っちゃう(笑)
     

みんな楽しそうですね~ 盛り上がってますか?

         25年ビアガーデン6

   美味しそうでしょ??  今回のメニューは海鮮と牛ロースのバーべキューです!   

    
        25年ビアガーデン7
    今年入社の新人君 営業課 浄化槽保守点検担当に配属されました!!    
    新人らしく焼き係りをしてますね~。タケノウチグループは体育会系ですからね!!
 
    浄化槽管理士を目指して日々勉強中です 頑張ってね

    夏の楽しいひと時、ビアガーデン営業終了まで夜空の下で色々語り合いました。
    明日からまたお仕事頑張ります!! 

                            営業課 モモン      


 

  
 
 
  

PageTop

♪第30回びこ湖花火大会♪


毎度  営業の小川デス
今年もやってまいりました 大イベント
2013 びわ湖大花火大会
弊社では毎年 仮設のお手洗いを設置させていただいております。

2013花火1
                                   こんな感じです
炎天下の中の準備 設置作業・・・
 色白?で有名な私としましては、じりじりと焦げていく肌の痛みとの戦いでもあります

そして着々と準備は進み、電気等の最終チェックが終わるころ・・・
 なんだこの微妙な空模様は……
 まさかね 降る分けないよね 勘弁してください・・・
2013花火3

打ち上げ予定は午後7時30分、午後5時の時点では嵐のような雷雨でしたが
打ち上げ時刻が近づくにつれ 雷雲は去っていきました
今回は第30回記念大会という事もあり、スタッフの気合が勝ったのかもしれません

2013花火2
 
毎年の役得
本部席横に停めた5t給水車の上から見る花火
さすが30回記念 すごいぞー きれいだー 明日は かたづけだー

一時はどうなる事かと心配もありましたが無事開催されて何よりでした。
皆さんお疲れ様でしたー
                     
                         でわ

PageTop

