


PageTop

メセナ 7月活動報告


こんにちは。 営業課のモモンです

7月の美知メセナと淡海エコフォスター報告です。
しばらく報告がとまっていましたが……毎月きっちり活動しております
7月2週目の火曜日いつものように担当メンバーが集合して清掃開始!!!

今月は西武大津店前道路と周辺の川清掃です。

25年7月メセナ②

この暑さの中 黙々と歩道の除草作業をしています。

                                 25年7月メセナ①

                                   川の中も網でゴミを取り除きます!!
  25年7月メセナ③

 今月もたくさんの草木を集めました。きれいになったかな??
 
 
                 25年7月メセナ④
 
       全員集合。暑い中お疲れ様でした。腕章をつけてかっこよくキマッテます。 
       清掃した後は気持ちまで整うのでしょうか!!皆の笑顔が素敵です。
                           
                                  営業課 モモン 


PageTop

びわ湖の日!!環境美化活動参加


 
 7月1日は『びわ湖の日』です。 
 毎年この日に滋賀県全域から数百名の参加者が集い湖岸の清掃活動を行うイベントです。
 
 昨年に引き続き 環境2課公園維持管理担当メンバー4名が参加させて頂きました。
 
25年7月美化活動3       25年7月美化活動2

湖岸一帯を清掃しています。 お天気も最高!! 清掃日和!!

                25年7月美化活動4
         
              終了後記念撮影 いい汗流しました!!

  この日は、県内から400人の方がボランティア参加され約500㎏のごみを収集しました。
  滋賀県出身でふるさと観光大使のT.M.レボリューション西川さんも参加されてたんですよ
  
  大切は資源である琵琶湖の美化活動に今後も参加していきたいです。

                                 環境2課 公園維持管理 主任 吉田 
                              

PageTop

