


PageTop

今年も愛よ届け!!


 あっという間に2月になってしまいました… 早いなぁ
 
 忙しい毎日にひと時の癒しを……
 というわけで今年もバレンタインデー特集をお届けします。

 チョコ1

 営業課と車輌管理課の男性メンバーに チョコをプレゼントしました。

 いつも外回りや修理お疲れさまです 顔がにやけていますね…
 
  チョコ2  この日のランチ♪ 愛のチラシ寿司とハート コロッケ

 美味しそうだな~

  チョコ4   

 現場から帰ってきたみんなにも振舞いチョコ
 あっ衛生課の課長さん食べ過ぎですよ~!!
                               広兼 祐康


 今日もお仕事お疲れ様でした!!甘いチョコが疲れを癒してくれればいいなぁ~。。



                                         営業課 モモン





PageTop

♪節分行事♪


この間お正月だと思ってたのに、もう立春 早いですね~
1月はブログ更新出来ず、申し訳ありませんでした。
というわけで今年初のブログでございます。

3日は節分でしたね。皆さんは豆まきされましたか?
弊社では今年も会長が行いました。
「福は内、福は内、鬼は外」と福を2回言うのがポイントです

さて京都の社寺では節分行事が多彩に繰り広げられています
この日しか手に入らないお守りも売られているんですよ。

節分お守り      稲穂と瓢箪

写真のお守りは左から
♪吉田神社・・・京都を守護する神社で「鬼やらい」という儀式があります。
♪北野天満宮・・勉学の神様。受験の時はお世話になりました。
♪壬生寺・・・・壬生狂言で有名です。新撰組の遺跡もあります。
♪吉田神社の稲穂・・柱にかけて一家の家内安全、家運隆盛を祈るそうです。
♪福勝寺の瓢箪・・豊臣秀吉が武運を祈願して千成瓢箪を寄進したお寺の御守です。

例年は出世稲荷さんにも行っていたのですが、昨年大原に移転されたので今年は行けませんでした。
ひいらぎに鈴をつけた出世鈴が可愛かったんですが・・・
夜には恵方巻きを食べて今年の節分も無事終わりました。

今年も皆様にとって良い1年でありますように。
そしてタケノウチグループを宜しくお願い致します。
                                    営業課 タケノウチ

PageTop

