


PageTop

☆CAP de ECO ☆  報告


先日、社会福祉法人『いしづみ会』にペットボトルキャップを持っていってきました!!

ペットボトルキャップをリサイクルして、花壇のプランターなどに再利用されています。


キャップ1

タケノウチグループの各事業場から集められたペットボトルキャッツプです。
冬場はやはりなかなかたまらないですね・・・

せっせとかき集めました。塵もつもれば・・・ってやつですね

キャップ2

環境サービス2課の村井主任から施設の方に無事引渡しました。

グループ内で協力してまたたくさん集めたいと思います!!
    

                              営業課   モモン


PageTop

3月  美知メセナ&淡海エコフォスター報告


 毎月1回の清掃活動を実施しています。
今回は年度末ということもありメンバーがたくさん集まりました。

3.13メセナ2  3.13メセナ3

各部署の課長・主任が多く参加してくれました。 ↑ 左:衛生サービス課さん  右 環境サービス2課さん

いつも収集させて頂いてるお客様に声をかけて頂いてる姿も見かけました。

3.13メセナ4

まだあまり草などは生えてませんでしたが、西武百貨店の花壇周りを掃除中です。

1時間弱の活動ですが、沿道を通っていかれる方に 『ご苦労様です!!』とお声をかけて頂いたり、
『タケノウチさんやで!!』と言いながら通りすぎて行かれる方など、いつも嬉しく思います。

 来月は春本番。草などもニョキニョキ生えてきそうですね。

 3.13メセナ1

 最後にいつもの全員でパチリ。 
 
 
                            営業課    モモン

PageTop

♪ 春のおとずれ ホーホケキョ ♪ 


日に日に春の陽気が感じられるようになってきましたね。  

暑さ寒さも彼岸までと言われるようにもう春はすぐそこですよ~。

街ゆく人々を見ても、装いが変わってきましたよね。 色合いもあざやかな感じ?

ウキウキして新しい洋服を買いたくなっちゃいますね。

春を運んでくるといえば・・・会社の裏の畑に今年は素敵なうぐいすさんが来ています。
私が始めて声を聴いたのは・・・たしか3月1日ぐらいだったかな?

『ホッホッ ホケ・・・』とか 『ホケ・・・ホケキョ』とか まだまだ練習中のご様子。

あの美しい声の響く事!!すごいですね。  

しばらくたって・・・ 『ホーホケキョ』『ホーホケキョ』』と完璧な鳴き声!!

うーん。。美しい声だな~。 うぐいすさんの求婚はきっと上手くいったはず。 やるぅ!!

春と訪れを感じたひと時でした。 
                                   癒されたモモンでした

PageTop

ホワイトDAY (^_^)v  お菓子いっぱい!!


  ~ホワイトdayにお菓子をいっぱいもらったの巻き~ 
 

 会長・社長をはじめ営業メンバーや車輌管理の皆様から お返しの  を頂きました。

  
 ホワイト①

 
たくさんのお菓子に囲まれて幸せ笑顔満開!!です。

ホワイト②

どれどれ覗いてみよう!!

マカロンにチョコレートにクッキーだ!!
 

うわーぃうわーぃ 美味しそう。

皆様本当にありがとうございます。

美味しいお菓子を頂いて仕事バリバリ頑張ります!! 
 
                            食べすぎて ブタ子になるモモンでした。

PageTop

第1回京都マラソン 


3月11日 (日)第1回京都マラソンが開催されました。

1年前起きた大震災の復興を祈願して様々な願いをこめて開催されたのだと思います。

清水寺の住職が書かれた 『絆』 の文字のワッペンをランナーやボランティアの方々、関係者の皆さまがつけられていたそうです。


社長も京都東山ロータリークラブの会員をされているので、ボランティア活動に参加されました。

マラソン1

京都のゆるキャラ大集合  お初にお目にかかりましたが・・・舞妓さんみたいなのは
『どすえちゃん』だそうですよ。
 
 ゴールは目前!!平安神宮前でランナーを持ちうけるロータリーボランティアの皆様。
 
 お疲れ様です!!

マラソン2

 坂が多いなどで難コースと言われてましたが、とってもよい天気で気候がよかったのと、沿道の声援が後押しして完走率は95%以上だったとか・・・。すごい!すごい!
 
 私のお友達もフルマラソンとペアマラソンに参加され見事完走!! 尊敬~
 
 来年は沿道に応援に行きたいです!!



                   きっと1㌔も走れないモモンでした。 ランナーの皆様に拍手

追伸:しばらくブログの更新がストップしてしまい・・・ごめんさない。

PageTop

