


PageTop

雪ふったぞー!!!!!


雪やこんこ  あられやこんこ 

京都市内は久々に雪が積もりました!!

こんなに積もったのは今期初ではないでしょうか 

今年の冬はすごい大雪でたくさん事故も起きていますね。

でも・・・あまり雪が降らない市内ではたまに積もった雪をみて少し嬉しくなってしまいます・・・。

雪1

一面の銀世界 

雪2

すごい降ったなー  10cmぐらいかな??

雪3

営業の岡本さん華麗なフォームで雪合戦? 掃除中なのに遊んでますね・・・

雪4  見事命中!!   ってやられてますよ 

雪5

車の上にもすごい雪 雪だるまちゃんが3体 あっ ・・・ 営業の人だ・・・

ゆき6

 雪だるまちゃん紹介  

雪子ママと雪太郎くんです!! 2人で仲良く並んでブログデビュー   かわいいなぁ

 
明日もまだまだ寒いらしいですよ。 外出する方や運転をされる方は十分気をつけて下さいませ。

                                 営業課 モモン


PageTop

Happy バレンタイン ~義理でも嬉しい愛の贈り物~


ルンルン ルンルン 今日はバレンタインですよ 


ヨーロッパの高級チョコ? それとも愛が詰まった手作りチョコ? 

もらえるなら何でもいい? 

事務所でもいつもの感謝と愛情・・・を込めてみんなにチョコ  を配りました。

2.14①

まず会長とチョコ 嬉しそうですね!

2.14②

おおっと 箱口食べよとしていますよ~ 気が早いな~。

現場から帰ってくるみんなにはお菓子BOXを用意しました 

2.14④
 
美味しそう~


2.14③

すかさず若手のカッキーがパクリ! 

2.14⑤

主任さんも明日への手配をしながらパクリ!!

みんな疲れて帰ってくるから甘い物で元気が出るといいな。

                              営業課  モモンでした!!

PageTop

大掃除?? いえいえ普通の掃除です・・・


明日は2月11日 建国記念日の祝日です。

土曜日が祝日って珍しいですね。  

週休5日の方はもともとお休みなので何も変わらないです。 残念ー

我が社は土曜日も営業しているので・・・『やった~!!お休み』とルンルンです

毎週、土曜日は朝の7時半~8時まで事務所のお掃除タイム 

しかし今週はお休みの為、急遽 金曜の午後から一斉にお掃除となりました。

不思議とお昼にみんなで掃除していると・・・ 大掃除のような感覚になってしまいますね。

そうじ3

表の窓もピカピカ中

そうじ2
 
事務所の床もツルツル

そうじ1

事務所入口も必死に磨き中

とってもキレイになって気持ちよくなりました~!!

よい休日をお迎え下さいませ。

                                  営業課   モモン

PageTop

鬼は外!福は内~!!


2月3日は節分でしたね~。

皆様は豆まきなどされましたか??

我が社では毎年、会長が吉田神社さんや出世稲荷神社さん・福勝寺さん等をお参りされ、この日だけ授与される
特別なお守りを頂きます。

吉田さん

頂いたお守りとひょうたんです

そして豆まきに突入 事務所のすべての窓を開け放ち・・・

豆1

会長自ら大きな声で 『 鬼は外 福は内 』(すべてリピート)と力強く豆をまいています。


まめ3

落ちた豆さんたち。

これで鬼たちは追い祓われてた事でしょう 

そしてそしてフィナーレは・・・ 御馳走 

豆2
恵方巻きといわしを頂きました。

今年の恵方は 北北西 ですよ!!
恵方巻きは節分の当日にその年の恵方を向いて、切らずに無言で願い事をお祈りしながら
たべるんですって!!

そういえば家で食べてる時、しゃべってはいけない!!って怒られましたっけ 

節分の楽しいひと時でした~!!          

                                     営業課 モモン

PageTop

