


PageTop

明けましておめでとうございます。


平成29年 明けましておめでとうございます。

1月9日 
今年も京都ゑびす神社「十日戎」に行ってまいりました。

京都ゑびす神社は西宮・大阪今宮神社と並ぶ日本三大ゑびすの一つで
  私達は親しみをこめて「えべっさん」と呼ばせて頂いてます。

七福神の一人である戎(恵比須)様は商売繁盛の神様で
  今年も良いお仕事が出来ますようにとしっかりお祈りしてきました


えびすかざり290109

この笹は「十日戎」の時期だけ買える福笹で福俵や宝船などの縁起物を自分で選んでつける事が出来ます
弊社の笹には全16種類ついてるんですよ

えびすさん290109
こちらの大きな笹は『人気大よせ(にんきおおよせ)』と言う
  「人がたくさん集まる」という縁起物で京都だけでみられるものです。

どちらも京都本社の事務所に飾ってありますので、会社へお越しの際は是非ご覧下さいね

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

営業課 たけのうち 

続きを読む


PageTop

2016年 ~勤労感謝式典~ ②


引き続き 2016年 勤労感謝式典をお楽しみ下さい。

琵琶湖ホテル様にて懇親会を開催しました!!

勤労8

美味しそうでしょう!! 今年は会席料理でした。 


みんなとっても楽しそう! 
勤労9           勤労10


 勤労11          勤労12 
                                    イタズラされてますよ!!

勤労13          勤労14犬猿の仲 


勤労16          勤労17

勤労18        勤労19

勤労20       勤労21

美味しいごはんを食べてお酒もすすんでみんな上機嫌 


最後はお楽しみのビンゴゲーム  これ我が社の名物イベント

勤労27

ガラガラを回して!! 賞金5千円から3万円 までのビンゴゲームが開催されます。

いつもすごい盛り上がり!! そしてハイテンション!! 

勤労24       勤労25
笑顔の人!少し悔しそうな人!! 
 勤労28 
 ビンゴゲームの司会とお手伝いをしてくれたお二人!! 
 お疲れさまでした!&有難うございました!  

来年は家族同伴開催が決定しております!!  楽しみですね~
社員の皆様また一年お仕事頑張りましょう。 


営業課  モモン 





PageTop

2016年 ~勤労感謝式典~ ①


第39 回 タケノウチグループ 勤労感謝式典を開催致しました!!

スケジュール
10:00 近江神宮    集合  全員で交通安全のご祈祷を受けます。

11:00 びわこホテル  集合  永年勤続表彰及び交通安全無事故表彰

12:00                懇親会スタート!!  

13:00                イベント!! 総額  45万円   大抽選会  

14:00                記念品授与 解散

このような感じです!!

写真をたくさん撮ったので紹介いたします。     

DSCN0824.jpg
近江神宮にて交通安全のご祈祷をして頂きます。
宮司様からのありがたいお話を聞くのが毎年楽しみです!! 

表彰式です!! 晴れの姿を一部ご紹介!! みんな嬉しそうですね!! 

【永年勤続表彰】 8名  勤続30年の方もいらっしゃいました!! すごいですね!!

【交通安全無事故表彰】  33名    無事故で3年~30年間勤務されている方 !

【特別表彰】          3名     関係団体から推薦されて選ばれた方

【グッド・ドライブ表彰】    3名     各部署から選ばれた運転成績上位者+今年1番輝いた社員さんに贈られます!!

計47名の表彰を行いました!! 

勤労3 
 
勤労6

勤労7

表彰が終了し社長・会長の挨拶がありました。
今年の総括と来年度の方針や目標等の発表がありました。 
また事故や怪我のないよう細心の注意を払い業務にあたるよう指示がありました。
この時だけはみんな真面目に聞いています。

勤労4
社長挨拶

勤労5
会長挨拶


さてさてやっと待ちに待った 懇親会&ビンゴゲーム大会です!!

続きをご覧になりたい方は、2016年 ~勤労感謝式典~ ② を見てください!!


営業課  モモン

 




PageTop

2016年 勤労感謝式典 準備中!!


2016年も残す所後45日となりました!! 

一年過ぎるのが本当に早い!早い!   
年のせいかしら… 

さて、弊社の一大イベント!!

勤労感謝式典 

近づいてきました。11月に入り急ピッチで準備を進めております。

勤労感謝式典とは何ですか?と思っていらっしゃる方にご説明しますと…

毎年 『勤労感謝の日』 11月23日に社員全員で交通安全の祈願を行い、いつも頑張ってくださっている

社員の皆様の社内表彰を行うイベントなんです!! 近年は祝日に業務があるため直近の日曜日に開催しております。

11月20日 開催!! 今年は39回目!! (昭和52年から毎年開催されているんです!!)

表彰は  勤続表彰! 無事故表彰! 特別表彰! ベスト・ドライバー賞 があります!

懇親会では みんなが楽しみにしている  賞金ビンゴ大会もありいつもかなり盛りあがります!! 

勤労準備281117
毎年節目表彰の方は手書きでお名前書いております!! 

 勤労準備写真281117

参加者に配られる 抽選券など!! なぜか宝くじが配布されます!! 夢を持て!!という事なのでしょうか!!

本番まで準備をしっかり進めてスムーズに進行できるよう頑張ります!!


営業課 モモン 

PageTop

京都市自治記念式典 ~未来の京都まちづくり推進表彰~



タケノウチグループの京都エリアを担当する竹之内運送株式会社が 

  『未来の京都まちづくり推進表彰』 を受賞致しました!!



未来の京都まちづくり推進表彰とは  

「はばたけ未来へ」京プラン(京都市基本計画)に掲げる うるおい・活性化・すこやか・まちづくり・改革の5つの分野において、

魅力あふれる未来の京都の実現に向け尽力されている方の功績をたたえ表彰するものです。

竹之内運送株式会社は 【環境】 「環境にやさしいまち・京都」の推進に貢献 した企業として山科区から選出され受賞させて頂きました。

この賞を励みに日々の業務を誠実にこなしていきたいと思います。

ありがとうございました。

会社表彰281029


平成28年10月15日 ロームシアター京都で行われた表彰式で頂きました!! 
頂いた賞状は事務所に飾らさせて頂きます!!


営業課 モモン 
                         

                                        

PageTop

